なんかブログ書くのだるくなってたわ。理由は色々あるけど、自己満と言え誰かに見てもらいたいみたいな自意識は死んでないみたい。安心した。心というか、基本的な俺の自我は丁度中二で止まってる感じがする。自意識、自己顕示、承認欲求で芸術を履き違えてそれっぽく塗り固められた汚いスケッチブックっぽい。

 

2020年を迎えたらしい。まさしく、「らしい」くらいの感覚。全く実感がないな。今年は今西(友達)の家であんま知らん人も交えて大晦日から元日を過ごした。毎年欠かさず見てた年末の特番とか、紅白もガキ使もCDTVもおもしろ荘も見ずに鍋したり、話したり、ゲームしたりっていう年越し。楽しい夜やったし、幸せやった。初対面が何人かいたけど良い人やったり、おもしろかったりして、行くまで不安やったけど結構過去一くらいで楽しめた年越しではあった。ありがとう。

 

そういう幸せな時間を感じたりする度になんか漠然と最近は死を意識する。twitterでバズってる100日後に死ぬワニとかの影響もあるんかもしれんし、俺はミーハーやからおおいにありそうやけど。でもなんかそんな感じで、2020年はもしかしたら死ぬかもしれん年らしい。毎年そうやし、毎日そうやねんけど、そう思って生きていけたらいいんかなって思った。死ぬかもしれんなっていうのは予測やけど嫌な予感を感じてる点で実感に当たると思う。そういう意味で去年よりかは幾分かマシな年明けやわ。2019年、一番実感が薄かった年。一番無駄にしたと感じた年。そのおかげで気づけたこともある。2020年、多分どうせ無駄にするし、多分どうせ死なんけど、もしかしたら有意義にできるかもしれんし、もしかしたら死ぬかもしれん。そういう中で生きてたいし、12/31〜1/1にっっけての夜みたいな時間も大事にしたい。

 

夜更かししたから暇つぶしに書いてしまった。とりあえずは思い出を抱きしめて眠ることにする。世界で起こることのほとんどが俺に関係ないけど、俺に起こることのほとんども世界に関係なくて、なんかそういう関係性もいっぱいあるけど、俺に起こることや、あいつに起こることがお互い、心配やったり、励ましやったり、切磋琢磨とは違うけど、感情をしっかり機能させてくれるような関係もあって、きっとこれは大事にすべきなんやろうなとふと思った。

おやすみ。

f:id:HRN0802:20200104025316j:image