せいかつのこと、

お久しぶりです。誰が見てるんやろうか、こんなブログを。今までブログを書く時にはテーマを決めてレポート書くみたいな、可能な限り受け取り手にも見応えのあるブログを書こうと頑張ってたけど、そういうの向いてないみたいというか、思いついた時に書ききらないと忘れちゃって結局ダメ。等身大の自分を晒しても僕は凡人なので、(そんな悩み誰にでもあるよでも吐き出さないだけ)と思われてそうで、俺はこう思ってて!!!みたいなのもちょっと疲れてたみたい、まぁエネルギーがあればそういうブログもまた書けたらいいな、、くらいには思ってます。

 

あ、めちゃめちゃダラダラしたつまらない文章を書くと思うので、ダルくなったらやめてください。

 

僕は(というか多くの人が)人間関係って得意じゃないんだろうなと思います。なので恋人とは長続きしないし、(しても不満が募って結局自分が相手に対して心無い言動をとってしまう)友達とはそのコミュニティに属してる間仲良く出来たら、もう会わなくてもいいやと思うタイプで、LINEや、Twitter、インスタのアカウントなどをコロコロ変えてます。人間関係の清算じゃないけど、リセットすることがある意味堆積したストレスをチャラにしてるという錯覚に陥ってるのかもしれないです。

 

そんな中でも、小中の友達(かわぐ)とか、高校の友達はバンドやってた時の友達をはじめとして、地元に帰ったら遊んでくれる元クラスメイトとかは本当に稀有な存在。こんな自分を大事にしてくれて、こんな俺が大事にできる人々。本当にありがたいと思うし、人格者だなーと日々感謝してる。

 

嫌なことが募り募って色んなことを放棄しして実家に帰ってゆっくりしたいと思う。軽音のサークルのオーディションに落ちた。うざい先輩が圧をかけてくる。部屋が汚い。目的感のない生活に嫌気がさす。実家に帰りたい。でも成人式は行きたくないな。同窓会とかもそう。今その人が何をしてるとか、どんなコミュニティにいるとか正直興味が無いし、自分よりはるかに優れた人間がマウントを取ってる姿も容易に想像出来る。あの頃の俺じゃもうないよ。だからあの頃のままでそういう場に行けないので、本当に死にたくなる。歳を重ねるにつれてしょうもない自分が顔を出す。その度に蓋をしてるけど、そうやってなにかのきっかけで溢れ出して、泣きたくなるような日もある。最近はフジファブリック聴いてみたり、tofubeats聴いてみたり、ネバヤン、ヨギーみたいなシティポップ聴いたり、plenty聴いたり、かと思えば、宇多田ヒカルとかJ-POPもバチバチに聴いてみたりしてます。あとCody・Lee(李)ってバンドを超推してます。なんか冬って何を聞いても寂寥感が込み上げてきてどうしようもなくります。

 

この街は地元よりは寒くないけど、それでも東京にしては寒いらしい、肌寒くなると家族と、11月に振られたあの子を思い出す。きっと人肌恋しいってのはこれなんだと思います。寂しい、でもきっとこの感情も失うんやろうけど。

 

f:id:HRN0802:20191202152533j:image