最近しんどそうやな〜、俺。

このブログの裏タイトルというか、最初につけようと思ってたタイトルは「愛すべき虚構のワタシ」やったけど、余りにも臭すぎるし、そんな自分にも嫌気がさしたからやめたけど、結局言ってしまってるな。

まぁ今日言いたいことは最近俺ちょっとしんどそうじゃない?ってこと。

前にブログに彼女に振られたことを書いたけど、そこからダラダラと連絡とったり、会ったり、一緒に過ごしたり、無駄な時間を経て完全に決別を果たした。

それからの俺といえば、今まで関わり無かった後輩と電話したり、先輩と毎週遊んだり、今まで関わったことの無い人と関わる機会を設けたり、5年ほど行ってない歯医者に通ったり、なくしてほったらかしにしてた通帳を再発行しに行ったり、断食したり、美容室に行ったり、IKKOが教えるフェイシャルマッサージやったり、ダーツやビリヤードを始めたりしてる。おかげで大学の単位が危ぶまれ始めてしまった。

まぁなんというか、今までの俺では起こさなかったアクションを起こしまくってるってわけです。でもこの原動力の正体は確実に元カノに振られたことってのが癪に障るけど、人間はやっぱ何かを失うとか、ネガティヴな出来事の後にはなぜか活発になるっぽい。寂しさを紛らわすためか、今までのぬるま湯に浸かってた自分を自省したか、はたまた何かで埋め合わせを図ろううと思ってるのか。まぁ全部かな。

んでまぁ、元カノのことももう擦りすぎて、おもんなくなってきてるでしょ。みんな。俺も言いすぎて、なんかもういいやってなってます。大事にしてたけど、今はもう大事にする必要が無くなった。それだけのことっす。遊戯王カードとかニンテンドーDSとか、そういうのと同じで、時間とともに手放していく大事なものってのは一定数あるっぽいし、固執も執着もさすがにだるなってきたなぁって瞬間にふと我に返りました。なんや俺、めちゃめちゃ頑張ってるやん。バカしんどそう。本来の俺っぽくないなって気づいてしまって更にしんどいフェーズに入った。俯瞰で見て、俺ってこんなやつやったけ、てかこんな状況はあるきっかけから生まれたんやし、この俺は虚構やなぁみたいな感じで気づいちゃって、悲しくなったみたいな。まぁこれは前々からの主張ではあるけど、人は多面的やし、この活動的な俺もある種俺の一面ではあるんやけど、このタイミングで生まれた自分やとしても、元々いた自分があるきっかけで引っ張りだされてたとしても、どちらにせよ外的要因によって自分がブレてるというか、動かされてる感じがめっちゃきもくなってしまって、そういう自分を労るためのまじの駄文。こういう状況だよね、今の自分。可哀想だよね。ってそんな文章読んで誰がおもろいねん。って感じやし、誰も読んでなくていいよ。とまで思う。今回はまじです。

ただ人と関わる中で得られた気付きはでかい。俺は怖く見られがちやけど意外と優しいって印象を持たれるとか、意外と面識ない2個下と仲良くなれるとか、本いっぱい読んでそうに思われるとか、なんか全然俺自身が認識する俺とは違う面がどんどん引っ張りだされて、気付かされる、この時間は多分元カノとダラダラこの部屋で過ごしてたあの時よりも有意義なんやろ。まぁ比べたって意味は無いが。そういうことで、俺は俺を労る。断食も終わったし、餃子とレモンサワーで優勝するとしよか。